
【もう飲んだ?ビデンスティー】美容、医療界注目のビデンスティー

美容・健康 食べる・飲む

【もう飲んだ?ビデンスティー】

f:id:shinichikanzaki:20160607205319j:plain

 

そもそもビデンスって何?

 

MIC株式会社がリリースしているBIDENS/ビデンス

ビデンスは現代人の生活環境を考え、美と健康、内面美容提案する美容サポート食品ブランド。

外面美容を最大限に活かすために必要不可欠な内面美容。外側をいくら美しくしようと様々なケアを行っているとしても、私たちは人間です。

美容、健康共に内側から改善しなければ、中々思うような効果は得られません。

 

そこでこのMIC株式会社がリリースしているBIDENS/ビデンス

このビデンスは体内環境を整え「真の美」へと導く為、女性の内面美容をサポートすべく作られました。

 

ビデンスティーの特徴と効果

BIDENSブランドの代表作でもある気軽に摂れるビデンスティー。ペットボトルタイプとテーパックタイプの2つがリリースされています。

 

【ビデンスティーの特徴】

ビデンスティーは特に抗酸化作用を持っているのが特徴。

抗酸化作用?一度は聞いたことがあるかもしれませんが、中々詳しくは知りませんよね。そこで抗酸化作用について調べてみました。

 

【抗酸化作用とは?】

私たちは酸素を取り入れてエネルギーを作りますが、その過程で一部の酸素が「活性酸素」に変化します。

この活性酸素が増えすぎると、血管や細胞を傷つけ、体内を酸化させ(サビる)、動脈硬化などを引き起こし、生活習慣病を招く事さえあります。

 

活性酸素を抑える働き=抗酸化作用

私たちは活性酸素を抑える為に抗酸化酵素を持っていますが、加齢によりその量は徐々に右肩下がりに減少しています。

 

つまり加齢により体が徐々にサビつき、健康や美容の妨げとなるってこと。

抗酸化酵素を増やさないと老化が防げないってこと。

 

どうしたら抗酸化酵素を増やせるか?

・抗酸化作用の高い食べ物を食べよう

 

f:id:shinichikanzaki:20160607215152j:plain

①バナナ

様々な食品の中で最も抗酸化作用が高いものは「バナナ」

バナナはアミノ酸や各種ビタミンの宝庫であり、食物繊維も多く含まれています。

さらに抗酸化作用も高いとあれば毎日必ず食べたいものです。

 

f:id:shinichikanzaki:20160607215210j:plain

②緑黄色野菜

かぼちゃの黄色、ニンジンの赤、ピーマンの緑などいわゆる緑黄色野菜の色はカロチンという成分が多く含まれている証拠で抗酸化作用の高いバロメーターです。

色とりどりの野菜をバランス良く食べましょう。

 

f:id:shinichikanzaki:20160607215318j:plain

③見た目とは逆にすごい!?キャベツ

緑黄色野菜と比べ、色が薄い分効果が期待できなさそうなキャベツですが、実際はダークホース的存在。特に葉のゆるい若いキャベツには抗酸化作用がずば抜けて高いと言われています。

 

f:id:shinichikanzaki:20160607215428j:plain

④臭いやつは意外とエライ!

匂いが臭い身近な食べ物と言えばニンニクや生姜、ネギ、セロリなど。「臭い」というキーワードだけでは嫌われそうな食べ物ながら、これらに含まれる臭い成分アリシンが体内の活性酸素と結びつき、体の酸化を防ぎます。

 

f:id:shinichikanzaki:20160607215526j:plain

⑤「蕎麦」を食べると長生きすると言われるワケ

小さい頃僕もこれは聞いたことがあります。「蕎麦食べなさい、長生きするから」と。

蕎麦にはルチンという抗酸化作用が高い成分が含まれているから、そう言われているのではないかと。

 

f:id:shinichikanzaki:20160607215632j:plain

⑥大豆!!イソブラボン

大豆食品=女性ホルモン=美容というイメージが強いですが、大豆も抗酸化作用が高い為美容だけに止まらず健康に良い食品です。

納豆を食べるもよし、豆乳を飲むもよし、出来るだけ毎日食べたいものです。

 

 もちろんこれらの食品を毎日欠かさず摂れば良いです、忙しい現代社会においてなかなか欠かさず食べるのには一苦労。

 

 ・そこで気軽に抗酸化作用が高いビデンスティーを飲もう

冒頭でも挙げたように、ビデンスティーにはペットボトルタイプとティーパックタイプがあります。

f:id:shinichikanzaki:20160608234546j:plain

 

f:id:shinichikanzaki:20160608234814j:plain

 

近年大学病院等でBIDENSの研究が進められ、さまざまな実験結果が出ていますが、それはまた次回。

今回は抗酸化作用を中心に書きました。以下の様な項目に該当する方は飲む価値あり。

 

<特に女性>

・健康で美しい肌を作りたい方

・乾燥肌、肌荒れ

・くすみやシワが気になる方

冷え性や生理痛にお悩みの方

・便秘やむくみが気になる方

・妊娠中、授乳中の方

 

<男女問わず>

アトピー肌の方

・アレルギー体質の方

・ダイエットをする方

セルライトが気になる方

・お酒が好きな方

・血液をサラサラにしたい方

・免疫力を上げて病気かかりにくい体質へ

・リンパの流れを良くし、高脂血症動脈硬化コレステロールの正常化

・癌予防に

 

 

ビデンスティーペットボトルに使用している水

 

ビデンスティーのペットボトルタイプには高野山伏流水を使用しています。

高野山伏流水は、長い時をかけ、地層でカルシウム・マグネシウム・鉄などのミネラルを多く吸収しています。それを汲み上げて純粋器(フィルター)にかけ、電気を通さずに純水にしたもの

 

気軽に持ち運びの出来るペットボトルタイプで、お出かけやお仕事の休み時間にでも簡単に接種できます。

 

ティーパックタイプは出がらしの再利用やご家族みんなで良質な水分補給を目指す方へ

ティーパックタイプは朝食や夕食、間食時の水分補給と同時に「ご家族みんなの体のサビ予防」としてお勧めです。

 また、ただ飲むだけでなく、料理にも活用できます。

 

ビデンスティーの活用法

お味噌汁やカレー、煮物など料理を作る時に、お水のかわりにビデンスティー

・パックタイプの出がらしをご飯に混ぜて「ビデンスご飯」

・パンに混ぜて「ビデンスパン」

などなど

 

ビデンスティーを飲み始めた方の口コミ

ご希望により、イニシャルであげさせていただきます。

 

K様(40歳代 女性)

 

私は、ビデンスのタブレットを飲んでます。元々アレルギー持ちです。

 

それに加えだんだん弱ってくる体に悩んでました。代謝も悪く足は浮腫みを通り越して痛い。うんこ座りもできなくて後ろに転がってました。

 

ビデンスを知って、タブレットの方を飲み始めました。1日3包とアレルギー症状の鼻水が出た時に飲んでました。

 

初めの方はよくわからなかったですが、飲み続けているど、とにかく調子がいいんです。気づけば、あれだけ浮腫で痛かった足が痛くないし、気にならない。すんなりうんこ座りができて後ろに倒れない。また、花粉の時期鼻水が出だしたので、タブレット飲んだら、鼻水が落ち着きました。

 

ビデンスの力に感激しました。

 

 

 

I様(30歳代前半 女性)

 

私は、ビデンスのティーパックを愛用してます。仕事が不規則で立ち仕事が多く、足はパンパンに浮腫み、尿の回数も少なく体が重くどうしようもない状態でした。色々な健康茶飲んだり、着圧ストッキングを使ってましたが浮腫みすぎて痛い状態でした。

 

ビデンスティーを飲むようになって、まず尿の回数が増えました。また、トイレと思ってたんですが、だんだん普通の回数に戻り、足が浮腫まなくなりました。今では、着圧ストッキング不要です。

 

最近では、ビデンスティーを飲んだ時と飲まなかった時の体の違いがわかるようになりました。飲まなかったときは、体も重く足が浮腫みます。

 

ビデンスのお話も聞きましたが、自分でも調べたりしました。不要なものを排出して血液をきれいにしてくれる、だから、飲み始めた時尿の回数が多くなったんだと納得でした。それ以外にも、抗酸化作用や抗肥満、抗アレルギー作用といい効果ばかり。そして、無農薬、無化学肥料、無堆肥と安心。

 

安全、安心でいい水分摂取。これからもビデンス続けます。

 

 

 

Y様(30歳代後半 女性)

 

私は、アトピーをもっており、娘もアトピーあり、皮膚科に通ってました。

 

皮膚の乾燥は保湿するしかないので、塗り薬を使ってますが、アレルギー症状が出ると止まらなく大きな悩みでした。皮膚科で看護師してた事もありお薬しかないかと思ってました。そんな時、ビデンスを知りって試したいと思い、ビデンスティーとタブレットを飲み始めました。ビデンスティーは飲みやすく、小学生の娘もおいしいと言って飲むほどです。お茶なので、効果はまだわからないですが、なんとなくいつもに比べ疲れにくいです。

 

タブレットは、毎食前と症状が出た時に飲んでますが、症状が出た時に飲むとあらっ❓私鼻かんでない❗️といった感じです。

 

お薬みたいに即効性がないですけど、続けていると、あらっ❓っと変化に気づきます。私は今内科の看護師で、患者さんに生活習慣の指導もしてますが、続ける事が大切です。まだ、飲み始めて2カ月ぐらいですが、これからも娘と一緒にビデンス続けます。

 

 

 

H様(30歳代 女性)

 

私は、ビデンスティーを飲んでます。

 

特にこれがといった不調はないのですが、お酒も飲むし、タバコも吸うし、自炊もほとんどしないので、せめて水分はいいのを入れたいなと思いなんとなく飲みはじめました。

 

飲みはじめて、まず尿の回数が増え驚きました。1時間おきのペースです。(笑)それが、1カ月ぐらい経つと、いつもの回数になってきました。そして、体がかるい。たまった不要なものを出してくれてるんだなと思いました。ビデンスティーパックのだしがらが料理に使えると聞き、久しぶりご飯炊く時に混ぜてみました。ほんわか香ばしく美味しくて、それからだしがらを使ってご飯を炊くようになりました。便の状態も変わりました。

 

注目のビデンスピローサが気軽に摂れるビデンスティー | 30代からの美肌ケアならesse/エッセ 福岡

より引用

 

少し昔にはなりますが、2015年8月の「深イイ話」で女医の「友利新(ともりあらた)」さんも推薦していたことでも有名ですね。


他にもBIDENSブランドには様々な商品がありますが、今日はここまで。

 

どうやら価格も何も宣伝するなと(;´・ω・)

もったいないね、こんなに良い商品なのに。

気になる方はググってください。