コラーゲンたっぷり スープまでごくごく飲める ラーメン しんたろう (中央区清川)

f:id:shinichikanzaki:20170810210042j:plain

 

薬院駅から少し歩いたところFBS福岡放送の裏側位置する中央区清川のラーメン しんたろう

 

薬院付近のラーメン屋さんと言えば、八ちゃんラーメンや海鳴清川店、はなもこし、だるまなど沢山の有名店がある激戦区

 

 

ラーメン しんたろうの特徴

 

研究を繰り返し生み出した「とんこつ100%」のラーメン

f:id:shinichikanzaki:20170810210216j:plain

100%なだけあって豚骨は濃厚、でも味はあっさり。背脂も入れるためコクとまろやかさもあります。

また、余計な調味料を入れないためスープを飲み干しても問題ありません。むしろコラーゲンたっぷりで関節痛も治っちゃう?かもしれません。ラーメン激戦区の福岡市中央区でも珍しい豚骨100%の豚骨ラーメン

 

一杯目は普通に、替え玉をして辛子高菜でアレンジが僕の流れです。

トッピングの「煮卵」は必須です♪

f:id:shinichikanzaki:20170810210345j:plain

分厚く切った、歯ごたえもありジューシーな「タンテキ」。

薬味と一緒に召し上がれば、ビールもご飯もどんどん進む♪

「なぜラーメン屋さんにタンテキ!?」と思ったのは僕だけではないはず。

裏切らない分厚めのタンテキは期待を裏切らず、ビールのおかわり(笑)

 

ラーメン屋なのにうまいおでん

f:id:shinichikanzaki:20170810210500j:plain

最初にビールを引っかけながらこのおでん♪

そして、〆にラーメン。2軒目、3軒目と言わず、1軒目の晩御飯としてもオススメ

 

店主しんたろうさんの人柄と空気感

ラーメン屋さんの個人的勝手なイメージはちょっと頑固そうな大将や元気ハツラツのお兄さんですが、ここの店主慎太郎さんは「ふわっとした柔らかい雰囲気と人柄の良さそうなのが誰でもわかる空気感」

 

韓国やアメリカのラーメン話についカウンターでくらいついてしまいました(笑)

味とこの人柄もあってリピートのお客さんが多いのかもしれませんね。

 

ラーメン激戦区に真っ向から勝負する「100%とんこつ」にこだわったラーメン しんたろう

先日ホームページFACEBOOKページもできたようですのでチェックして行ってみてください!!(FBページいいねしたら50円引きしてくれました♪)

 

住所:福岡市中央区書清川2-11-33 仲西ビル 1F
電話番号:092-403-8686
定休日:月曜日 土曜日はお昼のみ休み 
営業時間 
11:30-14:30(L.O)
20:00-3:00 
祝前日、週末は
20:00-5:00まで