街コン?合コン?和がしの圓左で出会う新しい出会いのカタチ 福岡編

f:id:shinichikanzaki:20170120220900j:plain

「出会いほしーーーっっっ」

僕の周りでもこの様な台詞を良く聞きますが、これを読んだあなたにもちょっとした朗報です。

 

 

事実!!

 

福岡市の20代、30代の未婚率は

国勢調査によると・・・

20代(25~29歳)男性 75.5%

30代 (30~34歳)男性 49.2%

 

ちなみに東京都23区と比較しても福岡は比率が高い様です。。。。

 

まだまだ未婚の男性が多い!!!!とはいえ、そもそも新しい出会いがない。。。

 

地元の同級生にまた先を越された

大学の友達にも・・・

会社の同期にも・・・

 

f:id:shinichikanzaki:20170120222951j:plain

「今年こそいい彼氏作ってやるぅぅぅ」

 

「街コン?合コン?和がしの圓左で出会う新しい出会いのカタチ 福岡編」

近年では様々な「出会いのカタチ」がありますね。婚活パーティーや街コン、飲食店が主催する飲み会などなど。中にはすでに行ってみた。なんて方も多いのでは?

 

全国の街コンやパーティーの総合ポータルサイトなんてものもあるこの世の中。

出会える場は昔に比べてかなり増えて便利になってきたのではないでしょうか。

machicon.jp

 

便利になってきましたが、街コンやパーティーによっては、最初のあの独特な雰囲気や間がどうも苦手という方も少なくはないでしょう。

 

ところで、あなたは昨年、中央区白金にオープンしたスタイリッシュなお店「和がし圓佐(えんさ)」はご存知ですか?

 

え?福岡の街コンの話は??(;´・ω・)

 

和菓子カフェ&和菓子居酒屋・・・・気になりません???

 

先日、早速行ってきました。

 

昼は和菓子を中心とし、夜は居酒屋メニュー、最後に和菓子をデザートなんて楽しみ方もできる今話題のお店です。

 

f:id:shinichikanzaki:20170120224200j:plain

 

f:id:shinichikanzaki:20170120224218j:plain

 

f:id:shinichikanzaki:20170120224247j:plain

 

f:id:shinichikanzaki:20170120224303j:plain

 

(・・・・・出会いの話はどこに行ったの?????)

 

という声がそろそろ聞こえて来そうですね(笑)

 

和菓子×お茶、和菓子×コーヒーはもちろん、和菓子×お酒の組み合わせも提案している和がし 圓左。この圓左が様々な「部活」を発足しているようです。

 

部活と言っても学生時代の様に青春という名の汗を流したそんな部活ではありません。

 

圓左の部活とは?

現在、圓左には以下のような部が設立されています。

 圓左インスタグラム、facebook参照

 

*もじ部

▪️日時 1月21日(土)11:00〜・
▪️参加費 2,000圓 ・和がし一種とドリンク付き
▪️講師 渡辺洋子先生

 

※前回分はつい先日終了していますので、次回開催情報を待ちましょう。

 

*おちゃ部

目的 日本茶の魅力を知り、共に楽しむ部活・
注)お抹茶をたてる茶道部では御座いません、ご注意を

◾️日時 2月11日(土)11時〜12時 ・
◾️参加費 3,000圓・
日本茶、和がし1個付き・
◾️持ってくるもの 日本茶を楽しみたい気持ち、急須や湯呑みがあれば持って来てもらうと助かります☆・
◾️顧問 日高禎子先生(日本茶ソムリエ)から一言🐥
『急須で入れる煎茶やほうじ茶の世界を、一緒に楽しみましょう

 

出会い部

 ◾️目的 独身フリー女性が自分の周りにいるイイ男を持ち寄り、パートナーを見つけること。(≧∇≦)・
◾️日時 2月19日(日)19時〜21時 ・ 終了

次回↓↓↓

◾️日時 (1)3月12日(日)19時〜21時 ・
(2)3月26日(日)19時〜21時 ・

◾️参加費 4,000圓・ 料理&飲み放題付き
◾️参加条件 ①女性で現在パートナーがいないこと・
②男性はであい部に所属する知人女性から誘われた方のみ

 

 今回ピックアップしたいのは、この圓左の「であい部」

参加条件にもあるように、男性はであい部に所属する知人女性から誘われた方のみ。

つまり、通常の街コンでよくあるようなあのアウェー感や独特な雰囲気は軽減されそうですね。

 

スタイリッシュな話題のお店「和がし圓左」で和菓子を頬張りながら新しい出会いを見つけるのも良いのでは?

圓左のfacebookページはこち

 

f:id:shinichikanzaki:20161216175739j:plain

instagram.com

 

であい部、初回は2017年2月19日(日)19時から。Don't miss it.

 

p.s 2017年3月の出会い部は以下の日程の様です。

◾️日時 (1)3月12日(日)19時〜21時 ・
(2)3月26日(日)19時〜21時 ・

 

この記事が為になったと感じたら、下記SNSシェアボタンでシェアしてくださーい。↓↓