壱岐旅行ではここへ行け! これぞ真のオーシャンブルー 辰の島

玄界灘に浮かぶ長崎県の離島のひとつ、壱岐
これからのシーズン、綺麗な海を求めて壱岐へ旅行という方も多い事でしょう。

 

前回の記事でも紹介した、僕の地元石田町の海水浴場

kamishin.hatenablog.jp

、、、とは別にオススメのスポットをご紹介。
壱岐の島のさらに北部に位置する無人島の辰の島

f:id:shinichikanzaki:20170816014654j:plain

f:id:shinichikanzaki:20170816014712j:plain

勝本港から更に渡し舟で向かう、秘密の島!
と言いたいところですが。今ではすっかりメジャーになった人気のスポットです。
 

辰の島への行き方

まずは勝本港へ
辰の島へ行きの小さな港があるので、そこへ目指しましょう!
渡航のみと遊覧の2種類の便の船が交互に来ます。
 
昨年行った時の様子はこちら
待っていると、アイスクリームをペロンペロンと舐めながら、あっっつぃーとつぶやき船を運転しながら登場したおいちゃんには度肝を抜かれましたが、気を改めてしゅぱーつっ(笑)

f:id:shinichikanzaki:20170816014813j:plain

こうやってマジで渡航します。
揺れるので携帯電話を落とさない様にね(笑)どうこうしてたらすぐに着きます。

f:id:shinichikanzaki:20170816014914j:plain

f:id:shinichikanzaki:20170816014926j:plain

 

んで、降ろしてもらった後にこんな松林をぬけて、、、

f:id:shinichikanzaki:20170816014958j:plain

 

じゃーん、これこれっ!

f:id:shinichikanzaki:20170816015040j:plain

 

そしてこの透明度!

f:id:shinichikanzaki:20170816015109j:plain

 

この青空!

f:id:shinichikanzaki:20170816015140j:plain

 
シャワーや休憩所もあるので、そこで準備やらケアなんかしてください。
 
2.辰の島からの帰り方
ある一定期間で船が往復しているので好きなタイミングで乗って帰ってください(笑)
よほどの事がない限り無人島に取り残されるというミラクルは起きないと思います。
 
3.辰の島の遊覧
個人的に遊覧はした事ないのでこちらでチェックしてください。