脱普通のプロポーズ!30代未婚の男性へ これからはNOVEのダイヤモンドプロポーズ

福岡市の20代、30代の未婚率は

国勢調査によると・・・

20代(25~29歳)男性 75.5%

30代 (30~34歳)男性 49.2%

 

ちなみに東京都23区と比較しても福岡は比率が高い様です。。。。

でも女性比率の高い福岡在住の女性には朗報かも。

 

一生に一度のプロポーズ。

オトナの男性なら「かっこよく決めたい」というのが本音。彼女の心に生涯残る、オトナの男性らしいスマートなプロポーズの仕方

 

①いつ・どこで??

f:id:shinichikanzaki:20170810225523j:plain

誕生日、クリスマスは絶好のチャンス 場所は思い出の場所やレストラン

画像参照元:AGORA福岡

 

一生の思い出にしたいなら、彼女の誕生日やクリスマス、ホワイトデーなど、覚えやすい記念日にプロポーズするのがオススメ。場所で喜ばれるのはやはり、レストラン、旅先、夜景スポット、ふたりの思い出の地など、非日常感や特別感のあるところ。反対に、寝ている時などダラけた状態や、本気かどうか判断しづらいシチュエーションはNG。「特別な日」と意識していることが伝われば、彼女にとっても最高にハッピーな記念日になるようです。

 

②グッとくるプロポーズとは?

まわりくどい言い回しはNG! シンプル イズ ベスト

 

既婚男性にプロポーズの言葉を調査したところ、「結婚しよう(したい)」が約6割のダントツ1位。次いで多いのが「ずっと一緒にいよう」「一生幸せにします」など。「一緒のお墓に入ろう」「引越ししよう」といったわかりにくい表現は優柔不断な印象を与えたり、空回りになりやすいのでNG。相手に判断を委ねる疑問形や、第三者の勧めを感じさせる表現も女性に不人気。オトナの男性らしく、ストレートに「結婚したい気持ち」を伝えるべし!

 

僕の様に「噛みやすい」人は、誰もいない部屋で一人練習すべし!(笑)

プロポーズとボケは噛んではいけません、ゼッタイ!

 

③喜ばれるプロポーズの演出は??

サプライズは女性の憧れ

 

でもやり過ぎは注意しましょう。温度差があり過ぎると、一生あの時は・・・と言い続けられるハメに(;´・ω・)

思いがけない「不意打ち」感は、女性の感動を高める最高のエッセンス。それだけに、ある程度のサプライズ演出は考えておきたいですね。

 

ロマンティストは男性の方が多いと言われています。

一世一代の大勝負。そこでありきたりな事ではなく、これまでとは変わったプロポーズをしてみませんか?

 

僕含め(笑)、未婚の男性に贈る脱普通のプロポーズ「ダイヤモンドプロポーズ」とは?

f:id:shinichikanzaki:20170810225746j:plain

「リングを選び、プロポーズ時に渡す」のが通常ですが、福岡市のNOVEさんが提案する「ダイヤモンドプロポーズ」

 

プロポーズの際に、リングではなくダイヤモンドを贈るプロポーズです。

 

でもどうしてダイヤモンドだけ??

 

プロポーズをされるなら〈女性の本音〉

f:id:shinichikanzaki:20170810225841j:plain

アンケートによると大半の女性が「プロポーズと同じタイミングで指輪を渡されたかった(渡されたい)」という結果になりました。やはりドラマのようなシチュエーションに女性たちは憧れを持っているようです。

一生に一度あるかないかの場面なので、男性側の決意を感じたい。との意見が過半数を占めます。

 

でも好みのデザインではなかったら・・・

f:id:shinichikanzaki:20170810225919j:plain

プロポーズの際に、指輪を渡されたくない。渡されなかった方々の意見は、やはり自分の好みを本当に理解してくれているのかという意見と、一生付けるものだから二人で選びたい!という意見が過半数でした。

《結果》

女性はプロポーズには指輪をもらいたいけど、デザインも二人で選びたい。

 

プロポーズする<男性の本音>

f:id:shinichikanzaki:20170810230034j:plain

そこで生まれた「ダイヤモンドプロポーズ」

女性側、男性側双方の不安を解消します。

 

プロポーズする決意が決まったら、、、

①まずはダイヤモンド選び

②バシっとプロポーズ

③お二人でデザインを選ぶ

④リング完成

 

という流れです。

 

NOVEのリングの魅力とは?

他にはないオリジナルデザイン

NOVEのデザイナー兼クラフトマンが在中の為、お二人の好みのデザインに仕上げると共に、店舗とアトリエが併設している為、途中過程も楽しめます。

 

ブランドリングと比べ、ハイコスパ

地金(プラチナやゴールドなど)、ダイヤモンドは世界相場で変動しているのでどちらでお求めでもリング自体の価値はかわりません。ですが、ブランドリングは価格の中に高額な広告費、家賃、人件費などのコストまで含まれている為、相場の変動により価格が下がることはなく、据え置きもしくは値上がりします。

 

NOVEの価格の秘密

f:id:shinichikanzaki:20170810230256j:plain

NOVE公式HPより

 

NOVEのダイヤモンドはこんなに違う!

 

Noveの始まりは加工卸業。ダイヤモンドを輸入しデザイン・加工して一般小売店を通さず直接、お客様にお届けすることでより安く、予算以上の品質をお届けができるのです。

 

ダイヤモンド価格は、需要と供給、輸入為替相場、流通経路によって変わってきます。

ダイヤモンド原石価格は市場の需要に合わせて原石の供給量を調整されるため変動します。

様々な流通工程を経て、コストが加算されるのですが、原石・カッター工賃・ダイヤモンド輸入商社のマージンなどは特に大きな違いはなく、国内市場に供給されます。

 

NOVEは徹底した品質はもちろん、市場価格より最大50%も値段を抑えてご提供が出来ます。

 

「脱普通のプロポーズ!30代未婚の男性へ これからはダイヤモンドプロポーズ」

お問い合わせやご検討はこちらのNOVEの公式HPより。

お問合せ時「Me Pousse メプゥッスの山川」のご紹介とお伝えください。

tel:092-522-8008

 

writing by Kamishin