しれーっと男の本音

中年男子が書いた日常で気になった雑記ブログ

単に高いだけじゃない!オシャレトースター BALMUDA/バルミューダが人気なワケ

 

amazon楽天のトースター部門でも常に上位にランクインするBALMUDA/バルミューダ。トースターの中では高額なだけにスタイリッシュさだけではみんな買おうとは思わないのでは・・・今回はそんなBALMUDA/バルミューダのトースターの魅力について紹介します。

 

 

BALMUDA/バルミューダとは

バルミューダは2003年に東京で設立されたクリエイティブとテクノロジーの会社です。クリエイティブな心で夢見た未来を、テクノロジーの力で実現して人々の役に立つ。これが私たちのミッションです。

現在の主力商品は家電。かつて家電は不便さを解消することで人々の役に立ってきました。しかし今、私たちの生活は十分に便利になりつつあります。そして家電に求められているものも、変わってきているのだと感じます。

現代を生きる私たちが道具やサービスに求めているのは、驚きや感動、うれしくなるような体験なのだと思います。バルミューダは家電という道具を通して、心躍るような、素晴らしい体験をお届けしたいと考えている企業です。(バルミューダ株式会社についてより)

 BALMUDA/バルミューダトースターのデザイン

BALMUDAトースター

BALMUDAトースター

ご覧の様にインテリアの一部と言ってよい程のシンプルかつオシャレなデザインです。

BALMUDA/バルミューダトースターの価格

ちなみに以前私が使っていたトースターの価格は4000円ほど。

今回紹介するBALMUDA/バルミューダトースターの価格は・・・約26000円

 

画像クリックでamazon購入ページへ

 

画像名
すめあごる

た、高っっっw

 

画像名
すめあごる

高いのなら何かよさげなところがあるんやろうな。。。

 

一般的なトースターとBALMUDAトースターの違い

 BALMUDA/バルミューダの主な特徴

  • もちろん従来のトースター機能は完備
  • トースターとしてスチーム機能を搭載するのは業界初
  • 温度制御機能
  • 5つのモードでより満足できる仕上がりに

 

画像名
すめあごる

すごそうだけど、よくわからん

 

BALMUDAトースターの魅力

特徴にも記載していたように、このトースターにはスチーム機能がついています。

上部に水を入れるところがあり、そこに5㏄の水を入れて使います。

そして5つの細かなモード設定と温度制御機能で従来のトースターの焼き加減とは異なる仕上がりになります。

ちなみに「トースト」「チーズトースト」「フランスパン」「クロワッサン」「クラシック」と5つのモードがあります。

BALMUDAトースターのモードとその魅力

f:id:shinichikanzaki:20180402023027j:plain

トーストモード

「トースト」モードで焼いたトーストは、表面がサックリとしたきつね色、中は水分と香りが十分に残ったまま熱々の仕上がり。鮮烈で、香ばしい小麦の匂いが印象的。 

チーズトーストモード

「チーズトースト」モードで焼くと、スチームの力でチーズの水分と風味をたっぷりと残したまま、完璧な温度制御で絶妙な焦げ目をつけます。シンプルなチーズトーストからピザトーストまで楽しめます。

f:id:shinichikanzaki:20180402023311j:plain

フランスパンモード

「フランスパン」モードで焼くと水分と微妙な火加減で、パリッとした表面の歯ごたえと、中の柔らかさが同時に楽しめる仕上がりになります。通常のトースターだと水分が飛んでしまい、外も中もカチカチになりがちですが、このモードだとそんな悩みも解消できます。

f:id:shinichikanzaki:20180402023447j:plain

クロワッサンモード

「クロワッサン」モードで焼くと窯から出したばかりの焼きたてのクロワッサンの様な仕上がりです。通常のトースターで焼くと表面に焦げ目が付きがちですが、このモードだと、全く問題ありませんでした。

クラシックモード

「クラシック」モードはスチーム機能を使わないいわゆる通常のトースターの機能です。

 

この様に5つのモードの使い分けによってより本格的な味が堪能できるというわけです。

 

画像名
すめあごる

カフェとかで食べたと思えば元はとれそう

kamishin.hatenablog.jp

 

パンだけじゃない!BALMUDAトースターで一層美味しくなる食材

冷凍ピザ

通常のトースターでは焼き過ぎてカリカリや一部だけ焦げて、一部は冷たいなんてこともしばしば。

BALMUDAトースターのピザトーストモードで焼くと、外はカリカリ、中はふっくら。

 

焼きおにぎり

冷凍ピザと同じく外はカリカリ、中はふっくらと仕上がります。更にBALMUDAトースターは設定温度に到達するスピードが速い為、途中で開けてしょうゆを塗り塗りしても、庫内温度が下がって余計に時間がかかることもありません。

 

その他コロッケや餅なんかもよさそうですね。

 

BALMUDAトースターのレビュー(口コミ)

*いつもの食パンがしっとりサクサクに焼けます。
パン好きな妻はご機嫌です。
価格は高いですが、毎日使うものと思えば損はないと思います。

 

*トースターにしては少しお高いようですが、とてもシンプルなメニュー構成がとても良く、ゴテゴテと色々機能のあるショーワな家電に辟易している我々にとてもフィットするように思います。そして、焼けるパンが感動的に美味しい。普段パンをあまり食べない私ですが、家族が食べていると「あ、それじゃ俺にも1枚焼いて」とつい言ってしまいます。操作音も今までの家電ぽくなくてなんだか軽妙で心地よいです。いい買い物をしたと思います。トーストの粉も掃除しやすく、長く使っていきたいです。

 

*かなり期待して購入しましたが、期待以上の感動を味わう事が出来る商品でした。
リベイクとは上手いこと言ったもんだな。
購入してから3日経ったパンも、コレさえ有れば見事に復活!
トースターに2万以上は冒険でしたが、文句無しです。

まとめ

シンプルかつスタイリッシュなデザインだけでなく、スチーム機能、温度制御機能、5つのモード切替によってこれまでのトースターとは比べ物にならない程の味が楽しめるBALMUDAのトースター。

個人的には見た目重視の方よりも、出来たてのパンの味わいを家庭でも楽しみたい方にぜひオススメしたいトースターです。

 

 

 

画像名
すめあごる

思い切ってポチるか

 

 

amazonで購入する

広告を非表示にする