しれーっと男の本音

中年男子が書いた日常で気になった雑記ブログ

花粉症・アレルギー性鼻炎の疑り深い僕がビデンス茶を飲むのを止めてみた

f:id:shinichikanzaki:20180410200542j:plain

30歳を過ぎてから急に発症した花粉症。

もともと慢性アレルギー性鼻炎だったので、最初は気付いていなかったが、どうもいつもと調子が違う。。。

市販の花粉症の薬を飲んでみると楽になった気がしたので、あらためて病院に行くと案の定「花粉症」だと。

処方された薬を飲んでいたが、どうも体には合わないらしく調子が悪い。

そしてなんか怠いような。

 

 

画像名
すめあごる

薬合ってないんとちゃうんか??

 

そう疑った僕は・・・・飲むのを止めてみた。

止めたら止めたで鼻水はズルズル、目はかゆい、でも飲んだらなぜか怠いのループ。

ある日たまたま一緒に呑んでいた友人から

 

 

画像名
友人

ズルズルひどいね、薬飲んだ?

 

 

画像名
すめあごる

飲んだら怠いから薬飲むの止めたん。

 

 

画像名
友人

んじゃビデンス茶飲めば?

 

 

そんなひょんなことから飲み始めたビデンス茶。

ビデンス茶を飲み続けた経過をまとめてみた

ビデンス茶を飲み始めて1ヵ月

大して変化はないような、、、。3セットまとめて買ったからいいや。とりあえずせっかく買ったしもったいないからそのまま飲もう。

ビデンス茶を飲み始めて2~3ヵ月

どのタイミングかは定かではないがいつの間にか、症状が軽くなったような。まぁ花粉症の時期が終わったからだろう。(まだ疑っている) 

そのまま全部飲み終えたので、買うのを止めてみた

朝や晩(一緒にお酒を呑んだことがある人はわかるでしょう。夜中になるとビビるほど鼻水でズルズルになることをw)慢性のアレルギー性鼻炎のせいだろうと思っていたが、たまたまamazonで他の買い物をしようとサイトを見ていたら、購入履歴からビデンス茶がチラリ、チラリww

 

また飲んでみようかなと、買い物ついでにポチリ。

最初に飲んだ日から約9ヶ月目にビデンス茶を再開してみた

飲み続けて約1ヵ月後、、、、、

 

 

画像名
すめあごる

お、なんか調子が良い・・・

 

鼻水だけでなく、ちょうどその頃疲れからか肌が荒れがちだったのが、なんか調子が良いような。。。

 

それからたまにビデンス茶を切らしてはズルズルと肌荒れ、そしてまた買い(じゃあ切らすなよwww)

 

ビデンス茶のレビューの一部でも書いてあった「変化があまり見られなかった。」

言っている意味はわかる、そりゃ個人差もあるだろうし、一ヶ月くらい飲んだところですぐ「いいやん、これ」とはならないと思う。

 

だからこそ数ヶ月の飲み続け、僕の様にあえて飲むのを止めてみたらいいだろう。

そうしたら調子が悪くなるとことが出るはずだ。

 

荒行の様にも見えるが僕の様に疑り深い方はぜひこの「飲み続けて、あえて止める」を試してみて欲しい。

 

ビデンスティーの飲み方

宮古ビデンスピローサ茶」は1袋を1.5~1.8リットルの水に入れて加熱し、沸騰したら5分以上煮出した後、ティーバッグを取り出して保温のできる容器に移し、1日で飲みきることを目安に、常時こまめにお召し上がりください。
 

ビデンスティーの価格

紹介した「宮古ビデンスピローサ茶」3g×30 の場合4320円(税込み)
一日当たり144円と、普段お茶を買っている価格と大して変わりませんし、ペットボトルのお茶500mlを毎日買っている方ならコスパはこっちの方が良いですね。
 

ちなみにこんなのもあるよ。

ビデンスピローサのタブレット

このタブレットの研究結果の論文が公表されているのでついでにリンクを貼っておきます。

http://www.musashino-imgroup.co.jp/images/pdf/works/60.pdf

 飲むだけだし、それで楽になるのなら僕は全然いいけどね。