しれーっと。

日常で気になった雑記ブログ

赤ちゃんや子供には?ビデンス茶の効果と副作用

赤ちゃん子供にビデンス茶

ビデンス茶の記事のアクセスが多いすめあごる(@sumeagollogaemus)です。

ビデンス茶に興味がある方の中でも、赤ちゃんや子供にも良いのかと疑問に思っている方も多いようですのでここでシェアしておきます。

 

 

f:id:shinichikanzaki:20180410233748j:plain

 赤ちゃんや子供にもビデンス茶は良いのか?

結論からいうとビデンスは赤ちゃんや子供、妊婦さんにも良いです。

ただし、赤ちゃんに関しては濃縮タイプのドリンクは濃度が高いので、ティーパックタイプのビデンス茶をオススメします。

 

 

また、研究所や大学病院の検証で以下の事を全てクリアしています。

  1. 急性毒性試験(たくさん食べたらどうなる?)
  2. 90日間反復経口投与毒性試験(連続してたくさん食べたらどうなる?)
  3. 遺伝毒性試験(遺伝子に影響をあたえないか?)
  4. 生殖発生毒性試験(妊婦や胎児、子供への影響はないか?)

ビデンスティーオススメ

 

ビデンスはこのような悩みを持つ女性にオススメ

  1. 花粉症やアレルギーをお持ちの方
  2. 肌荒れや乾燥肌、くすみやシワが気になる方
  3. 生理痛がひどい方
  4. 冷え性の方
  5. 便秘やむくみがひどい方
  6. 妊婦さんや授乳中の方

この様な方だけにとどまらずこの記事を読んでいる男性も以下に当てはまる方はお試しあれ。

ビデンスはこのような男性の方にもオススメ

  1. お酒をよく飲む方
  2. 血液をサラサラにしたい方
  3. 高脂血症、動脈硬化コレステロールの方
  4. ポッコリおなかの方

 個人的には普段の水分補給には気軽に飲めるビデンス茶を、より上記の様なことが気になる方には凝縮タイプのビデンスドリンクやタブレットタイプの方が良いと思います。

 

また、以下の様な方にはあまりオススメしません。

ビデンスピローサの副作用

ビデンスピローサの副作用は特にありませんが、ビデンスピローサには特に最初の方、尿がよく出ます。これは体内の要らないものが出ていると思ってください。ビデンスをオススメしないのはこのような事がある為、長時間トイレに行けない方には、、、ちょっと。その他は良いことだらけなのですが。。。

 

強いて言えば、キク科の植物なのでキク科類(ニンジン・きゅうり・パセリ・セロリ等)に反応してしまう方の場合はいくぶん注意した方がよいとかと考えられます。

 

ビデンスティーの飲み方

宮古ビデンスピローサ茶」は1袋を1.5~1.8リットルの水に入れて加熱し、沸騰したら5分以上煮出した後、ティーバッグを取り出して保温のできる容器に移し、1日で飲みきることを目安に、常時こまめにお召し上がりください。
 

ビデンスティーの価格

紹介した「宮古ビデンスピローサ茶」3g×30 の場合4320円(税込み)
一日当たり144円と、普段お茶を買っている価格と大して変わりませんし、ペットボトルのお茶500mlを毎日買っている方ならコスパはこっちの方が良いですね。

 

今回紹介したビデンス茶、タブレットはアマゾンや楽天で気軽に買えます。

ビデンスティーの購入

◆ 画像や商品名のリンクをクリックすると表示されている商品がamazonで購入できます。また「amazonで探す」や「楽天で探す」ボタンを押すとそれぞれのサイトの検索ページにて関連商品含めて購入できます♪ ◆

 

ご家族の方はビデンス茶のまとめ買いの方がお得です。

ビデンスタブレットの購入

 

その他の関連記事