しれーっと男の本音

中年男子が書いた日常で気になった雑記ブログ

30代非モテ女子の特徴 男の本音と引く瞬間

f:id:shinichikanzaki:20180217001426j:plain

30歳を超えても大して実感しなかった事も、35歳を超えると色々な事に変化が出てくるものです。

ありがたい事に遺伝なのか私は依然保っている体型も、周りを見渡せば顔からお腹からと言うか、全体的に所謂中年太りと呼ばれる宿命にヤラレていくメンズ。

一方女子は「彼氏が欲しい、結婚したい」と30歳を超えると焦っている子が多く見られます。

私すめあごる(@smeagollogaems)個人的には昔から友達や新たな出会いには恵まれている為、周りから「飲み会開いて」「紹介して」と言われる事もしばしば。

ここ数年で開いた飲み会を出会いのキッカケに、後に付き合ったカップルもよくいますが、これが年数を重ねていくと男女問わず誘えるメンバーが偏る、偏る(汗)

 

特に女子、お友達としては良いですが(小声)

 

今回はなぜかモテない30代女子(非モテ女子)の特徴を勝手にまとめてみました。 

当てはまるならヤバいかも非モテ女子の特徴

磨き切れていない女子力

f:id:shinichikanzaki:20180217002104j:plain

髪型やネイルなど、「ぱっと見」のポイントを磨く女性は多い。確かに外見を磨きより女性らしく見せるのは良い事です。

ですがモテない女子はちょっと甘い。特に「肌」、加齢により徐々に衰えていくのは仕方ない事ですが、その衰えをいかに食い止めるか。肌ケアをちゃんとしている女子とそうでない女子、例えメイクで上手に隠していても正直メンズは気付いています、、、よ。

夜更かしや遅くまで遊ぶのは悪いとは言いませんが、その後のケアを面倒くさがらずきちんとしているか。日頃の美意識の差、大きく出ると思います、、、よ。

 

時折出るガサツさ

f:id:shinichikanzaki:20180217033525j:plain

男性の前ではうまく演じているつもりでも、慣れてくるとチョイチョイ出てくるガサツさ。垣間見えるガサツさと部屋の汚さは、、、、(;^ω^)

仲の良い女友達なら「うぉぉいっ」と冗談半分でツッコミますが、恋愛対象として見ていたら、この積み重ねが「女友達」というカテゴリーに分けられるタイミングでもありますのでご注意を。

実は普段から使っている口の悪さ

f:id:shinichikanzaki:20180217033718j:plain

さっきほど挙げたガサツさにも付随してきますが、これはもっとひどい。ちょっとヤダなから一気に「ひく」口の悪さ。

普段とても仲の良い地元の女友達に「おまえ」なんて使っていませんか?

特に気付くのは「電話で話している言葉使い」、意外と自然に出ています、、、よ。

とにかく話を聞いていない

f:id:shinichikanzaki:20180217034237j:plain

 男性はいわゆる聞き上手な女性につい高いポイントを付けがち。

女子会ならともかく1対1の食事の時はいつものようにしゃべり散らかすのではなく適度に「会話」をしてあげましょう。

恐らく次に話す内容を早く言いたいのでしょう、食い気味に返事をし続けたり、話が終わった瞬間にすぐ自分の話を展開する、、、、こんな瞬間にメンズは気付いています、、、よ。

まとめ

男友達には良いですが、もしあなたが相手に「恋愛対象」として見られたいのであれば、ちょっとしたことを気を付けるだけでもかなり違うと思います、、、よ。

簡単に言うと、モテ女子と非モテ女子の差は「日頃のちょっとした習慣」です。

ご参考あれ。