しれーっと。

日常で気になった雑記ブログ

STAR WIFIは完全定額で解約手数料なしの無敵なポケットwifi

f:id:shinichikanzaki:20180925024743p:plain

 

「3日10GBの速度制限で動画が見れない」

スマホメインでインターネットを使っている」

「途中解約しても違約金がかからないポケットwifi欲しい」

その様な方にオススメしたい次世代ポケットwifiSTAR WIFI」について解説。

 

STAR WIFI(スターワイファイ)とは

STAR WIFIとは、株式会社ツボスタが運営しているこれまでのモバイルwifiルーター(ポケットwifi)の弱点をうまく解消した次世代ポケットwifiです。

 

STAR WIFI(スターワイファイ)のここがすごい

STAR WIFIの魅力として次があります。

 

1.データ通信の容量制限無し

これまでのポケットwifi各社によくある、3日で10GBのような速度制限。

 

つまり、〇日で〇〇GBのような規制がない為、3日間のデータ通信料を気にすることなく思う存分に使用できます。

「また1日低速で我慢しなきゃ」とたくさん動画を見る方には何かと不便なことが多い中、このSTAR WIFIは大容量。

以前までは完全無制限だったのに対し、回線を提供しているソフトバンク側の規制により、短期間で以上にデータ通信を行う方に対して規制をするようになりました。

STAR WIFIに詳細を問い合わせたところ、月間で〇〇GBまで、3日で〇〇GB利用すると規制するといったハッキリとした基準が定まっていないのがややデメリットです。

月間で100GBの利用程度であれば、速度規制はしないとのこと。

完全無制限ではなくなったものの、100GBのデータ通信を行え、繋がるソフトバンク回線を利用で3680円というのは、これまでのポケットWIFIと比較してもかなり良い条件には変わりありません。

 

2.格安完全定額の月額利用料

大容量となると月々の料金がそれなりにかかってしまうのは当たり前ですが、このSTAR WIFIはたくさん使っても変わらない定額制。

通常の月額利用料に関しては4,480円と他社に比べて金額だけで見ると少し高く感じますが、申し込み時にクーポンを利用すると、3680円でしかもずっとこの価格で使えます。

 

これまでの格安なポケットwifiでは最初の数ヶ月や1年の間のみ割引や2年間の契約終了後に料金が上がるものもよくあり、長く使う方にとっては契約更新後の料金がイマイチな場合、また新たなポケットwifiを探さなくてはいけなくなります。

一方このSTAR WIFIなら、初回申し込み時にクーポンを利用すればずっと3680円かなりお得です。

 

3.契約期間の縛りや解約手数料無し

STAR WIFI3つめの魅力は「契約期間の縛りがない」「解約手数料0円」

他社ほとんどのポケットwifiは2年もしくは3年の契約期間を設けていますが、STAR WIFIではこの契約期間の縛りが一切ありません。

しかも、解約時の手数料もないだけでなく、もし解約したい場合はSTAR WIFIに解約の旨を連絡し、レンタルしているルーターの返却するだけです。

よって端末代金も無料です。

 

契約期間の縛りや解約手数料がないということで、普段使いはもちろん、引っ越しして新たに自宅の回線を引く間や中長期出張、入院時に使うポケットwifiとしても最適なポケットWIFIと言えるでしょう。

 

4.ソフトバンク回線利用のため、全国のほとんどのエリアで繋がる

 ポケットwifiを契約を検討する際、料金の次に気になる繋がりやすさ。

他社の代表的なポケットwifiでは、例え繋がるエリア内であってもWiMAXのような建物の奥や地下など電波が届かいない場所があり、せっかく契約しても意味がない場合があります。これは、電波の種類の特徴で、壁を貫通せず、跳ね返りを繰り返すため、奥まったところや、地下などではほとんど届かない状態です。

 

また、3大キャリア(ソフトバンクaudocomo)の4GLTE回線を利用しているポケットwifiもありますが、回線を間借りしているMVNOのため、みんながよく使い時間帯では繋がりにくい場合が多々あります。

格安スマホの繋がりにくさや、スピードの遅さをイメージするとわかりやすいでしょう。

 また、モバイルルーターと言えば「WiMAX(ワイマックス)」と連想するほど定着しているようですが、WiMAX(ワイマックス)の場合、現在のキャリア回線である4G LTEを利用する場合、別途料金が上乗せされるオプションプランで対応しているサービスもありますが、これでは月額の料金が上がってしまいます。

また、WiMAXのエリアでは、いまだ地下や建物の奥では電波が届かない場所があり、これではせっかくの持ち運べるWIFIルーターの意味が半減してしまいます。

場所を気にせずどこでも使えるからこそ契約するモバイルルーターの意味がなくなってきますね。

これまでモバイルルーターをお持ちの方で悩まされていた繋がるエリア内で繋がらない問題に対し、STAR WIFIソフトバンクのいわゆるプラチナバンド回線を利用しているため、ソフトバンクLTE、4G回線と同じように人口の99パーセントをカバーしたエリアで快適に繋がり、建物や地下などの利用環境を問いません。

これも魅力の1つでしょう。

 

f:id:shinichikanzaki:20181010094103j:plain

 

5.不安な方でも安心なお試しプラン「STAR-7」

 それでも「繋がりやすさや、速さが心配」という方のために、STAR WIFIでは新たなサービスとして7日お試しプラン「STAR-7」というサービスを開始しています。

上記画像のように

 

・7日以内の返却で「契約事務手数料」「新規端末手数料」「月額使用料」を全額返金

(返金事務手数料は980円かかります)

 

契約するのに不安だったあなたも、契約後7日間以内であれば万が一繋がらない場合には全額返金してもらえるので安心です。

どこの会社かは伏せますが、WiMAXを契約し、勤務先のビルで使用したら全く電波が立たず、使えなかったので申し出ても「説明したように弊社の回線のエリア内です」「解約の際は違約金と解約手数料を頂きます」の一点張りで、取り入れてもらえず、たった数分の利用だけで、数万円の料金を払った苦い思い出があります。

 

STAR WIFIWiMAX回線でもないですし、ソフトバンク回線でしかもMVNOでもありませんので、「繋がらない」「遅すぎて使えない」なんてこともありませんが更にお試し期間があるので、安心度はかなり上がるのではないでしょうか。

 

STAR WIFIはこんな方にオススメ

・ドラマの見逃し配信やYouTubeスマホでみる方

・以前契約していたポケットwifiではよく通信制限にかかり、困った方

・2年以内に解約するかもしれない一時的に利用したい方

・営業職で社外での打ち合わせにパソコンを利用する方

・1ヵ月以上入院しなければならなくなった方

 などなど

 

STAR WIFIの評判は?

実際にSTAR WIFIを使用している人の評判はどうなのでしょうか。

 

 

 

STAR WIFIを契約する際に損しないコツ

STAR WIFIの契約では、初月の日割り計算は行っておりませんので、月初や中旬に契約した方はさほど気にならないかもしれませんが、月末に契約した方は「使用開始を来月の1日から」に指定しましょう。

早めに契約することで、確実に翌月の1日からwifiが使えますので、お忘れなく。

月の終わりに契約する方は申し込み時に翌月の1日から使う指定をする方がお得ですよ。

 

 

STAR WIFIの契約時に必要なもの

スターワイファイの契約時には以下の2点が必要です。

・クレジットカード(デビットカードは不可)

・身分証明書類の画像(運転免許証やパスポート、マイナンバーカードの写メでOKです。)

 

STAR WIFIのクーポン取得方法

クーポン利用でずっと月額3680円になるお得なクーポンは下記ボタンまたはバナー(画像)リンク先の公式ホームページの下の方にクーポンコードがあります

申し込み時にそのコードを使用して契約を進めてください。

 

これで繋がりやすさや速さ、容量を気にせず思う存分使えますね。